Home > 2011年10月

2011年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

10月9日(日)の続き・・・

  • Posted by: smooth
  • 2011-10-21 Fri 08:25:56
  • Daily
先日のブログには続きがありまして・・・

食事会終了後の帰り道、土曜日の帰路で気になっていた
『蒲生の大クス』を見学することに。

さすが日本一なだけあってとんでもない大きさでした!!
その迫力に圧巻されることしばし・・・。
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

蒲生の大クス04


蒲生の大クス01


蒲生の大クス03


写真では伝わらないだろうけど、本当にスゴかったです♪

幹とか薪のような感じ。

蒲生の大クス05

どう育ったらこんな風になるんだろう・・・。



境内から参道を見下ろす景色もまた格別でした♪

蒲生の大クス02


しばらく見とれていると、空港へ向かう(株)高田造園設計事務所の
みなさんとバッタリと遭遇!

一緒にまた大クスを観賞しながら、苔について高田さんから
特別にレクチャーを受けました☆

苔の生態も少しは解り今後の庭造りが楽しみです♪



神社の敷地内には『鬼瓦』もありました。

蒲生の大クス06


こちらもとんでもない大きさ!


鹿児島に生まれ育っても、まだまだ知らない場所が
たくさんあります。
たまの休日に知らない街をいろいろと探検するのも良いですね♪

そんなこんなで久々に新鮮な休日を過ごせました☆

Index of all entries

Home > 2011年10月

タグクラウド

Return to page top

