Home > 2011年08月

2011年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

製作系飲み会・・・

  • Posted by: smooth
  • 2011-08-31 Wed 09:49:22
  • Daily
27(土)~28(日)にかけて福岡へ行ってきた。
理由は、当社が福岡で店舗の設計をする際に施工を担当して
頂いているデザイン事務所の営業さんからのお誘いで、
とある飲み会に参加させて頂く為であった。

この営業のNさんは、歳も近く鹿児島出身ということもあり、
とても仲良くさせて頂いている方である。
そのNさんの大学時代の友人のSさんが主催する
『クリエイティブ飲み会』改め『製作系飲み会』に参加させて
頂いたのである。

SさんはWEBのデザイナーさんであるが、手掛けてきたWEBサイト
がかなりスゴい企業のモノばかり。
SさんがWEB系なので参加されてた方はWEB関係を始め、CM作ったりの
映像関係、広告や名刺等のグラフィック関係、僕と同業の
建築・インテリア関係に美容業界と幅広かった♫

会場はリバレイン(イニミニマニモ)の5Fにあるアトリウムガーデン
を利用しての室内ビアガーデン。
リバレインは僕にとっては思い入れのある建物である。
というのが学生時代、建物のOPEN時にB2Fでアパレルブランドの
雑貨屋のオープニングスタッフとして働いていた大変懐かしい
場所だからだ♫

イニミニマニモ01


イニミニマニモ02

働いてた当時は、この右側にあるカフェOTTOで昼ご飯を買い、
その辺のベンチに腰掛けて昼間の中州を見下ろしながら、
休憩してたなぁ☆


ビアガーデンはこんな感じ。

イニミニマニモ03

僕達の飲み会は18時STARTの20時CLOSE。


続いて二次会会場へ。
向かってる途中、オシャレな焼肉屋さん発見!!

ヤキニクヤ01

やっぱり飲んでても僕のデザインレーダー的な五感は
働いてるみたい。笑


二次会はこんな感じ。

二次回01

製作系飲み会02


みなさん容姿から何かオシャレです☆
この集団は傍から見ると結構異様な集団だったと思われます☆ww
※2枚目の写真はSさんブログより拝借☆
(さすが一眼レフ!!僕のiPhoneとは雲泥の差!!)


二次会終わって一旦解散。
生き残った10人程で三次会の西通りのBarへ。
(ちなみにコレもSさんのを拝借)

製作系飲み会03

結局解散したのは深夜3時をまわってた・・・笑



一時会~三次会までの間に色んな方と名刺交換させて頂き、
あっという間に名刺がなくなり・・・
名刺入れの新調を真剣に考えました!笑

さすがにみなさん、オシャレな名刺ばかり♫

製作系飲み会01

あ~、お盆前に名刺新調してて良かった♫



そんなこんなの製作系飲み会であった☆


今回の製作系飲み会は普段交流のない業種の方々と
仕事の話や私生活の話等が出来、大変価値のある集まりに
なったと思う。
また第2回目があればぜひ参戦させて頂きたい♫
主催のSさんを始め誘って頂いたNさん、参加された
全ての方々、本当にありがとうございました☆
充電もバッチリ出来た事だし、また会える日を
楽しみに日々頑張ります♫

Index of all entries

Home > 2011年08月

タグクラウド

Return to page top

