Home > 2011年02月

2011年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

表彰??・・・

  • Posted by: smooth
  • 2011-02-23 Wed 16:01:45
  • Design
今週、2/21(月)に着工した福岡はキャナルシティ目の前の
居酒屋リニューアルのプロジェクト。
昨日2/22(火)は朝から墨出しだったので、立会いに。



キャナルシティ、ホントに目の前でしょ?笑

キャナル目の前。



キャナルから見たらこんな感じ。ちなみにこのビルの2Fです。

ファサード。



初日の2/21(月)は既存部分の解体+床上げ。



店内入ると見える仮囲い。(営業しながらの工事の為)

仮囲い。





昨日はやぐら部分の骨組みほぼ完成+既存壁開口部分の
一部撤去及び枠材取付+家具の配置。



アジアンな雰囲気を醸し出す予定のやぐら。

以前よりもパワーアップ予定。笑
キャナル目の前2.



間仕切りの中間部が無くなったことによりかなり
広くなった気がする奥の通路。

奥座敷。




今日は左官さんによりポイントウォールのモザイクタイル貼り
及び床タイル貼りの予定。



この通路の正面奥の壁にかなりヤバい、モザイクタイル
貼ります!!仕上がりが楽しみ☆

奥の細道。



そんなこんなで2/25(金)の夜には引渡しとのこと。

事前の段取りと現場作業の手際の良さに感心するばかり。
安心してお任せ出来るので、かなり気持ちが良い。


M工務店のHさん及び現場のみなさん、最後までよろしくです☆




ついでにこの居酒屋とは・・・

ちょっと前に国内最大手の衛生設備器具メーカーである
TOTOさんから、トイレのデザインが素晴らしい!との
ことで表彰されたらしい♪

TOTOの福岡支店がキャナルシティにあるので、社員さんが
時々飲みに来てくれるらしく、社員さんの間でちょっとした
話題になってたらしい。
わざわざ撮影にまで来られたとのこと。

まぁ表彰とはいえ、社内的な小さな賞なのであんまり
大したことはないのだろうが、国内屈指のメーカーさんに
認めてもらえたのは素直に嬉しい☆

有名な建築家やデザイナーの手掛けた数多くの物件を
目にしているであろう社員さん方が認めてくれたのだから。




これが表彰状。学校の頑張ったで賞みたいな感じかな。笑

TOTO表彰状


表彰状の隣には今までに来店された著名な方々のサインが・・・

まーくんサイン

Index of all entries

Home > 2011年02月

タグクラウド

Return to page top

