Home > Design Archive

Design Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

なう・・・

  • Posted by: smooth
  • 2012-11-13 Tue 08:10:35
  • Design
先月末のRTO House projectのOPEN HOUSEでお披露目と
なった当社のOPEN HOUSEののぼり旗。

なう02


ノリと思いつきで考えたのぼりです♪笑
でも、色合いや今時な感じとが結構気に入っています☆



そして先週末に所用で国分方面に行っていたのですが、
国分駅のロータリーのお店で見つけたこの看板!!

なう01



考えることはみなさん同じなんですね

遂に・・・

  • Posted by: smooth
  • 2012-09-25 Tue 10:15:17
  • Design
久々の更新です。
長いこと放置してました・・・
最近は福岡で設計させて頂いた焼肉屋さんの工事で、
福岡に2週間ちょい滞在してました。

着工後に天井高と床高が変更になった為に、至る所に
しわ寄せがきてしまい、かなり大変な現場となりました。

それでもどうにか予定の期日にOPENすることが出来ました!
オーナーさんやスタッフのみなさんには色々とご迷惑をおかけした
ことと思いますが、雄楽亭の立ち上げに関われたこと、
大変嬉しく、感謝しております☆
ありがとうございました!!
OPEN本当におめでとうございます♪


どんな感じのお店に仕上がったかは、写真でご覧下さい☆


まずはファサード(外観)。

雄楽亭07


続いてエントランスとキャッシャー。

雄楽亭01


雄楽亭03


雄楽亭02



こちらはテーブル席。

雄楽亭04


これは小上がり席前の通路。

雄楽亭05


テーブル席から小上がり席を見渡したところ。

雄楽亭06


こんな感じです☆


ほかにも座敷が5つ程ありますが、良い写真がなかったので
またいつの日にか・・・笑

長島造形美術展02・・・

  • Posted by: smooth
  • 2011-11-30 Wed 08:44:15
  • Design
前回載せてからだいぶたってしまいましたが、第二弾!!笑

早速写真を・・・

黒毛和牛

なかなかリアルでした!
2頭いたんでリアルな方をUP・・・


鹿児島と言えば・・・

黒ジョカ

黒じょか。


仁王像

おろち

迫力満点の仁王像とヤマタノオロチ。



長島と言えば・・・
長島研醸酒造。

黒島美人02

黒島美人01

まだ飲んだことないけど。笑


こちらは・・・

スズメバチ

熊蜂とスズメバチは明らかに違いますよね!?汗・・・
これはスズメバチでしょ??笑


最後は僕の好きなひょっこりひょうたん島。
(たぶん・・・笑)

ひょうたん島


どれもこれも素晴らしく造り手の気持ちがこもってました!
こんな素敵なイベントがあるなんて、すごく良い街ですね☆

長島造形美術展01・・・

  • Posted by: smooth
  • 2011-11-16 Wed 08:06:10
  • Design
先々週の日曜日、行ってきました、長島造形美術展!!

少し前にこのイベントの存在を知った僕はいつ行こうかと
タイミングを見計らっていたのですが、やっと念願叶いました♪



さすがに一つ一つが大きいので迫力あります!

ハウル01


これ何だと思います?


そう!スタジオジブリの『ハウルの動く城』です☆

ハウル03



観てると何だかワクワクします♪笑

それにしてもよく造ってありました。

細部までしっかりと。

ハウル02


かなり大量に写真ある為、シリーズ化してみます。笑

発見・・・

  • Posted by: smooth
  • 2011-11-02 Wed 12:03:09
  • Design
以前1ヶ月半程前に、鹿児島市内の展示会へ参加した時のこと。
業者さんに教えて頂いた松元インター付近経由の抜け道を
ドキドキしながら通っていた時に・・・
ふとオシャレな看板に遭遇。
cafeの看板でしたが、オシャレムード満点でした。
看板を少し過ぎた辺りで、丘の上を見上げるとそれらしき
建物も確認。
道中急いでいたこともあり、いつか訪れよう!と、
その日は断念。

日曜日に念願叶ってやっと行ってきました!
思った通りの素敵な場所でした♪


まずはインテリアSHOPから。

NUFF01

存在感ありますねぇ☆

現在は造園の工事の真っ最中でした。
完成が楽しみ♫

気になる店内は・・・

NUFF04

やはり期待を裏切りませんでした!!
広い吹き抜けが何とも心地よい空間。

NUFF05

こんな環境で働けるって羨ましい限りです♪


細部にも手抜きなし!です☆

NUFF06


スタッフの南田さんからいろいろとお話を伺うことが
出来ました。
すると前日に出水の方へと遊びに行かれてたらしく、
お食事をされたのが以前手掛けた『農園レストラン 三蔵』さん
とのことでした♪
結構行かれてると聞き何だか嬉しかったです☆


その後お腹も空いたので当初の目的の隣接するcafeへ。

NUFF02

NUFF03




店内はこんな雰囲気です。

NUFF08

NUFF10

シンプルだけど、センスが伝わってきます♪


僕が食べたカレー。
家庭っぽくなく美味しかったです☆
オシャレな味でした。笑

NUFF09

こういった細かいところもぬかりなく・・・

NUFF07


大変勉強になりました!

ここは『IKIYA-SOOBOU』さんという住宅会社さんと同じ系列の
Nuff Craft』さんがされてるSHOPとcafeらしく、
造作家具が得意なSHOPさんです。

翌日鹿児島市内で用事があったのでディレクターの梶原さんと
お話しする機会を頂き、今後の展開を含め対談させて頂きました。

まずは出水で造る住宅に造作家具を少しづつでも提案していき、
来年あたりには鹿児島市内のデザインイベント等にも積極的に
参加していけたらと考えています。

そんな感じで今後どういう風に展開していくのか
今から楽しみです♪

Nuff Craftのみなさん、鹿児島を盛り上げるべく
共にがんばりましょう☆


Nuff
鹿児島市春山町1636-9
tel:099-248-8472
OPEN.11:00_19:00

Index of all entries

Home > Design Archive

タグクラウド

Return to page top

